くらし情報『"ドコモダケ"がモンハンの武器になるとどうなるのか - カプコンがコラボ』

2015年8月28日 18:29

"ドコモダケ"がモンハンの武器になるとどうなるのか - カプコンがコラボ

"ドコモダケ"がモンハンの武器になるとどうなるのか - カプコンがコラボ
キノコをモチーフにしたNTTドコモのキャラクター「ドコモダケ」がカプコンの狩猟ゲームアプリ「モンスターハンターエクスプロア」の武器になって登場する。果たしてどんな武器なのか。

モンスターハンターには、大剣、ハンマーなど様々な武器の種類があるが、今回登場するドコモダケの名称は「とんがりドコモダケ」。モンスターハンターに馴染みのある人であれば、すぐに武器の種別が特定できるかもしれない。"とんがり"だけに槍のランスである。

この武器を装備したキャラクターを見ると、右手にドコモダケを丸ごと配した盾、左手にドコモダケ頭部のカラフルな縞模様が配色されたランスに。遠距離のモンスターに攻撃すると「突進」を発動した際に"傘"が開閉するという。キノコがモチーフのドコモダケの特徴を活かした武器と言えそうだ。


なお、とんがりドコモダケは、9月3日に配信が決定したAndroid版「モンスターハンターエクスプロア」に登場する武器。ドコモとGoogle Playとのコラボキャンペーンにより実現したもので、ドコモ契約者であれば入手可能。また、9月4日から30日まで、全国のドコモショップでGoogle Play対応のAndroidスマートフォン、タブレットを購入すると、この武器が入手できるシリアルコード記載のリーフレットがプレゼントされるという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.