くらし情報『髭男爵・山田ルイ53世「奥さんが私のキャラに寄せてくれた」結婚秘話を語る』

2021年8月4日 13:14

髭男爵・山田ルイ53世「奥さんが私のキャラに寄せてくれた」結婚秘話を語る

髭男爵・山田ルイ53世「奥さんが私のキャラに寄せてくれた」結婚秘話を語る

お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が4日、東京・渋谷区で実施された「HIGEMEN AWARDS 2021」に出席。トレードマークである髭を生やしたきっかけや結婚秘話を語った。

結婚して2人の娘がいる山田は、髭の日に制定されている8月8日に結婚。山田は「結婚するときに『あんた、こういうキャラしてるんだから、髭の日に入籍しといたほうがええよ』と奥さんのほうから私のキャラに寄せて提案してくれた」と明かした。

髭を生やしたきっかけは、くりぃむしちゅーの上田晋也。「元々2人ともツルンとして髭も生やしていなかった。深夜のネタ番組で若手芸人が集まったとき、上田さんが僕らを見て『お前ら髭男爵言うけど、髭でも男爵でもないやないか』とツッコんでくださった。その帰り道に『そうか、名前の通りにしたらいいのか』と思って髭を生やし始めた。非常に業務用の髭。髭を生やしてキャラをつけたことで、ちょっとだけ売れた。我々にとっては武器の一つ」と話した。

また、髭とは何か問われて「髭っていうのは、人間にとって顔の額縁みたいなもの。顔が絵だとしたら、髭は額縁。(髭を生やすことで)その人の人間としての成長にもつながる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.