くらし情報『もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的』

2015年8月30日 12:43

もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的

もうバスタオルはいらない!? タオルを2枚使う方が洗濯も効率的
風呂から出て、バスタオルで身体をふく。ごく普通の日常的な行動ですが、果たして本当にそれは理にかなっているのでしょうか? というのは、バスタオル使うことにはデメリットもけっこうあるためです。ふと考えてみたバスタオルを使わないアイデアの提案です。

○バスタオルのいいところ

身体を包むように拭ける。女性が身体に巻きつけるのにはバスタオルサイズが必要。

身体に巻きつけて部屋着のように使うこともできる。

○バスタオルのちょっとイマイチなところ

洗濯するのが大変。

洗濯のタイミングが難しい。毎日お洗濯するとかさばる。かといって、2日目、3日目のバスタオルは臭いが気になる。

洗濯物を干す際に広い空間が必要。洗濯ヒモか物干し竿。

○面積を比べてみる

そこでタオルをバスタオルの代わりに使ってみたらどうかな……というのが今回の提案です。

まず、タオルのサイズを測ってみます。

バスタオル 幅50cm×長さ110cm=5500平方センチ。

タオル 幅30cm×長さ70cm=2100cm平方センチ。

タオル/バスタオルといってもサイズはいろいろありますが、面積比でいうと、概ねタオルはバスタオルの1/2弱ということになるかと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.