ポッカサッポロ、"がぶがぶ"飲める「がぶ飲み みかんソーダフロート」発売
○秋冬の季節に飲みた"みかん"味のソーダフロートが登場
ユニークで遊び心のある商品を通じて、常にその時代の中高生を応援してきた「がぶ飲み」ブランドは、2015年に誕生20周年を迎えた。それを機に、定番の「がぶ飲み メロンクリームソーダ」や「同 ミルクコーヒー」など、ブランドで展開するすべての商品を、アイスクリームを溶かし込んだような"フロートをイメージした飲料"に刷新した。
同商品は、「秋冬の季節に飲みたいフロート系飲料アンケート調査」(2013年同社調べ)でもっとも高い支持を得た「みかんソーダフロート」を、「がぶ飲み」ブランドの秋冬の季節フレーバーとして発売するもの。喫茶店などのメニューにある「オレンジフロート」をアレンジし、日本人に馴染み深く、季節感を感じる「みかん」にすることで、「がぶ飲み」らしい遊び心とオリジナリティを付加した新しいおいしさを届けるという。
中身は、やさしい甘さと程よい酸味のみかんフレーバーに、アイスクリームの風香味と練乳、心地良い炭酸を合わせたフロート風ソーダに仕上げた。人工甘味料不使用で自然な甘さにしており、クリーミーなまろやかさがありながらも、みかんソーダの爽やかな後味で、「がぶがぶ飲める」おいしさを実現している。
パッケージデザインは「みかんソーダフロート」ということをわかりやすく伝え、明るく元気な印象にした。
希望小売価格は、140円(税別)。
提供元の記事
関連リンク
-
new
SUPER BEAVER、フジ系2026サッカーテーマソングを担当 『FIFAワールドカップ2026』が6月11日に開幕
-
King & Prince、仲里依紗&HIKAKINと「Gemini」使いこなす 高橋海人はクリエイティブ力高めることに意欲
-
【THE SECOND】4代目王者・トット放心状態「現実なんかな」 “副賞”に大喜び「timeleszのみなさんと…」
-
new
「安いところにしたw」建設完成後に…わざと”3億円分キャンセル”した取引先。だが後日「バカな…」大後悔することに…
-
new
78歳・泉谷しげる、生き様を“ファン参加型”で異色映画化 『爆裂都市』石井岳龍監督と44年ぶりタッグ