くらし情報『北川景子、レジェンド女優のオマージュに挑戦で「冷や汗」パニックのまま撮影』

2021年8月5日 23:23

北川景子、レジェンド女優のオマージュに挑戦で「冷や汗」パニックのまま撮影

北川景子、レジェンド女優のオマージュに挑戦で「冷や汗」パニックのまま撮影

映画『キネマの神様』(8月6日公開)の公開記念舞台挨拶が5日に都内で行われ、菅田将暉、野田洋次郎、北川景子、宮本信子、山田洋次監督が登場した。

本作は、小説家・原田マハの同名小説を原作に、「松竹映画100周年記念作品」として山田洋次監督がメガホンを握る。ギャンブル漬けで借金まみれのゴウ(沢田研二)は妻の淑子(宮本信子)と娘の歩にも見放されたダメ親父だが、たった一つ「映画」を愛していた。若き日のゴウ(菅田将暉)は助監督として撮影に明け暮れる傍ら、食堂の娘・淑子(永野芽郁)に恋をし、映写技師・テラシンとともに夢を語らい、青春の日々を駆け抜けていた。しかしゴウは初監督作品『キネマの神様』の撮影初日に転落事故で大怪我をし、その作品は幻となってしまう。半世紀後の2020年、『キネマの神様』の脚本が出てきたことで、沈みかけていたゴウとその家族は再び動き始める。

銀幕スターを演じた北川は、小津安二郎監督の『東京物語』オマージュのシーンもあり、感想を聞かれると「冷や汗」と苦笑。「世界中にファンがいる映画の有名なシーンのオマージュを自分がやるということで、原節子さんを越えることは絶対にできないですけど、なるべくお芝居とかも近づけてやりたいと思いましたし、真似するだけではなく、自分がキャスティングしていただいたのだから、自分らしい部分もどこかに残せたらいいなと思ったり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.