くらし情報『Instagramが正方形限定から"縦長""横長"もOKに』

2015年8月31日 14:41

Instagramが正方形限定から"縦長""横長"もOKに

Instagramが正方形限定から"縦長""横長"もOKに
Instagramは8月28日、写真共有型のSNS「インスタグラム」のアップデートを実施し、新たな機能を追加したと発表した。iOS版とAndroid版の両方が公開されており、公式アプリストアからダウンロード可能だ。

アップデートでは、写真・動画の投稿に「横長」と「縦長」のフォーマットを追加した。その理由は、以前から利用者の投稿において縦長や横長の写真・動画が多かったためで、投稿される写真の5枚に1枚は縦長か横長であったという。インスタグラムは、コミュニティの声を反映し、クリエイティブな編集機能の1つとして追加した。

この機能を利用するには、インスタグラムアプリの画面で投稿する写真を選択し、コンテンツの左下の「<>」マークをタップすると、「縦長」か「横長」かを選べる。

利用者のプロフィールページへのサムネイル表示は、すべての写真が正方形のフォーマットが適用される。「縦長」や「横長」の写真・動画の場合は、中央部分を正方形で抜き出して表示される。


さらに、アップデートで写真と動画のフィルタ機能を改善した。以前は、写真と動画の編集に別々のフィルタを提供していたが、今後はすべてのフィルタを写真・動画の両方で利用できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.