くらし情報『モデル・森きみが教える、毎日の暮らしが楽しくなる心がけとは?』

2015年9月1日 08:00

モデル・森きみが教える、毎日の暮らしが楽しくなる心がけとは?

モデル・森きみが教える、毎日の暮らしが楽しくなる心がけとは?
PARCO出版は9月2日、書籍『森きみの毎日の家事が楽しくなるシンプル暮らし』(森貴美子 著/税別1,400円)を発売する。

○「掃除」「片付け」「子育て」など50の心がけ

同書は、モデルの森貴美子さんが「掃除」「片付け」「子育て」のことなど、日々の暮らしのあれこれを綴った書き下ろしフォトエッセイ。毎日をHAPPYに過ごすための心がけを50収録している。写真は夫でもあるカメラマンの掛川陽介氏によるもの。

「居心地の良い空間づくりは、掃除をすること、片付けをすること、好きなモノを選ぶこと、それを大切に扱うこと、時には捨てたり譲ったりすること……。毎日続いていく"家事"が楽しくやりがいのあることであり、その延長線上に居心地の良い暮らしがあればいいな、と思います」(はじめにより)

内容は、「シンプルに暮らすということ」「掃除を楽しむということ」「片付けを楽しむということ」「子どもと暮らすということ」「日々の暮らしを楽しむということ」の5章で構成されている。

○「夫のいいところを見つける」

その中で暮らしの心がけの一つとして紹介されているのが、「夫のいいところを見つける」。

「恋人時代と違って性格や価値観が合わないからと言って『ハイ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.