くらし情報『子育て夫婦の9割超が「夫婦二人きりのデートをしてみたい」と回答』

2015年9月1日 09:39

子育て夫婦の9割超が「夫婦二人きりのデートをしてみたい」と回答

子育て夫婦の9割超が「夫婦二人きりのデートをしてみたい」と回答
タイムカレントはこのほど、「子育て夫婦のデート事情に関するアンケート調査」を実施し結果を発表した。調査は8月7日~10日、全国の20代~40代の子育て夫婦2,398名(男性49.9%、女性50.1%)を対象に、インターネットにて行われた。

○子育て夫婦9割超が"夫婦二人きりのデート"願望アリ

はじめに、"夫婦二人きりのデート"をしてみたいと思うかどうか尋ねたところ、「してみたいと思う」「少ししてみたいと思う」と回答した妻は87.4%だったのに対して、夫は94.0%という結果に。夫の方が「夫婦二人きりのデート」に対して積極的であることがわかった。

では、実際に"夫婦二人きりのデート"をしている夫婦はどれくらいいるのだろうか。デートの頻度について調べたところ、断トツで「ほとんどしていない(56.0%)」が最多回答となり、9割超が"夫婦二人きりのデート"を望んでいる反面、半数以上がほとんどデートできていないことがわかった。

○夫から妻への「サプライズ演出やプレゼント」経験者は2割弱

次に、夫から妻に対するサプライズな演出やプレゼントに関して、どれくらいの夫婦が経験しているのか調べた結果、「ある」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.