くらし情報『LINEの企業公式アプリ、最も多いダウンロードが多いのは?』

2015年9月2日 12:04

LINEの企業公式アプリ、最も多いダウンロードが多いのは?

LINEの企業公式アプリ、最も多いダウンロードが多いのは?
MMD研究所は9月1日、コロプラが提供するスマートフォン向けインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」と共同で実施した「企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査」の結果を発表した。

同調査は、スマートフォンを所有する15歳以上の男女1580人を対象に行ったもの。

企業、ブランド、ショップなどの公式アカウントをフォローしているSNSについて聞いたところ、Twitterは31.7%、Facebookは18.9%、Instagramは8.9%がフォローしていることがわかった。

LINEの公式アカウントについて聞いたところ、回答の内訳は「追加したことがある」が61.6%、「追加したことはない」が26.8%、「LINEを利用していない」が11.6%となった。追加したことがあるアカウントのカテゴリで最も多かったのは「ファッション」(42.2%)だった。

LINE公式アカウント利用者973人に割引クーポンの利用について聞いたところ、「利用したことがある」と回答した人は38.2%だった。また、48.2%の人がクーポン目的で公式アカウントを追加したことがあると回答した。

LINEのスタンプ目的で公式アカウントを入手したことがあると回答した人(N=576)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.