中国でいま話題の「ジャニーズ」ランキング! 嵐の1位は櫻井翔ではなく……
○圧倒的なのはやっぱり「嵐」!
まずはジャニーズの人気グループたちを検索にかけてみる。上位5グループは以下の通りだ(2015年9月1日調べ)。
嵐2億2,198万4,490ヒット
NEWS6,626万8,378ヒット
関ジャニ∞5,763万2,350ヒット
V63,866万9,886ヒット
山下智久1,371万3,908ヒット
このうち「NEWS」には「●●NEWS」などのニュース配信元名が含まれている可能性が高い。メンバー個人での検索をかけてみたが、全て1,000ヒット以下であり、上位から落ちる可能性は高いだろう。「V6」には「V6エンジン」が含まれているが、「V6エンジン」での検索は446ヒットのみ、ほぼこの数字で問題ないと思われる。
「嵐」にも天候の嵐が含まれている可能性がある。だが、メンバー個人で検索をしてみても非常にヒット数は高く、おそらく天候の嵐のヒット数を引いたとしてもこの優勢を覆すことはできないだろうと思われる。
○嵐の中で一番なのは?
では、圧倒的な数字を示した嵐の中のメンバーはどうだろうか? こちらも検索をかけてみた。
大野智1,498万9,460ヒット
櫻井翔1,443万6,509ヒット
二宮和也950万1,257ヒット
松本潤793万0,646ヒット
相葉雅紀550万3,158ヒット
ちなみに「Yahoo! Japan」で検索してみたところ、ヒット数は「櫻井翔>松本潤>大野智>二宮和也>相葉雅紀」の順であった。中国では松本潤氏の位置が低めなのが、日本と異なるところだ。
もちろんフルネームでつぶやく人ばかりではない。中国には大野智氏ならば「阿智」、松本潤氏ならば「松潤」「潤哥哥」などの愛称がいくつもあるため、フルネームでのヒット数がそのまま人気の順序であるかといえば、それは乱暴すぎる話だろう。また、この7月には大野智氏の海外初となる個展が上海で開催されたことも、今回の結果に影響したように思われる。
とはいえ、大野智氏、櫻井翔氏のふたりが話題に上ることが多いということは確実であり、ここからは彼らへの人気、もしくは関心の高さが多少はうかがえるのではないだろうか。
※写真はイメージで本文とは関係ありません
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
new
キム・ジェウォン&キム・ハヌル出演の韓国ドラマ「ロマンス」1月7日(水)放送スタート!「ロマンス」再会SP番組も2月放送!CS衛星劇場
-
new
“ゆうこす”菅本裕子、産後ダイエットで80キロ→59キロに 実践法を紹介「ほんっっっとに強いし努力家」「すごく参考になりました」
-
new
<全国の学校図書館へ届ける、毎日を好転させる喜びの習慣> 書籍『喜びの道をひらく 天の言霊の道』が、「全国学校図書館協議会」の中学生・高校生向け選定図書に選出!
-
new
松田詠太郎、横浜FMからロアッソ熊本へ完全移籍
-
new
読売テレビ「人権尊重の取り組み」公表 過去の不十分な対応を反省 体制強化へ【文書全文】