くらし情報『薄毛・抜け毛予防のためにカウンセリングを受けてみたい?』

薄毛・抜け毛予防のためにカウンセリングを受けてみたい?

2015年9月3日 11:00
 

薄毛・抜け毛予防のためにカウンセリングを受けてみたい?
シーズ・メディカルグループ シロノクリニックはこのほど、40歳以上の男性100名を対象に実施した「頭皮・頭髪に関する意識調査」の結果を明らかにした。

頭皮・頭髪で気になることを尋ねたところ、最も多い回答は「毛量が少なくなってきた」(69.5%)だった。次いで、「抜け毛が増えてきた気がする」(52.5%)で、「薄毛」と「抜け毛」に関する悩みが多くを占めている。

「薄毛だけは避けたいと思うか」という問いに対し、79%が「はい」と回答した。「薄毛になると改善しにくいと思う」の同意率は82.0%で、8割以上が薄毛は改善しづらいと考えていることがわかる。

薄毛や抜け毛に関する対処法について聞くと、市販の育毛剤やエステサロン、生活習慣の改善などがある中、クリニックでカウンセリングを受けてみたいと54.5%が回答した。また、抜け毛、薄毛の予防と改善ならクリニックの治療にも興味があると54.5%が答えている。

年を取ったら薄毛は気にならないか尋ねたところ、「ある程度の年齢になったら気にならなくなる」(38.0%)を大きく上回り、62.0%が「何歳になっても気になる」と回答した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.