アルバック、厳しい環境下で長寿命/高精度を維持できる電離真空計を発表
同製品は、独自の電極構造を採用することで、±10%の感度と精度を、同社従来製品比30倍以上の長寿命で提供することを実現したもの。また、小型のTriode型メタル管球を採用することで、取り付けスペースの削減と測定子破損のリスクを低減したという。
さらに、マルチイオンゲージ仕様のユニットとすることで、ピラニ真空計ユニットおよび大気圧センサとの連動が可能となっており、制御信号の削減をはかることができるほか、個別の測定子交換を可能としている。
なお、同製品は12万円(税別)から、となっており、販売は10月15日からを予定。同社では初年度500台、2017年度には5000台の販売を目指すとしている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】ミス・プラネット・ジャパン2025グランプリ 身長169cmの現役看護師、静岡代表・杉山佳穂さんにインタビュー「静岡・日本の良さ、日本人らしさ・日本人特有の美しさ・和の心を広めて世界で結果を出します」
-
new
長嶋一茂、『孤独のグルメ』に興味津々 「悪口ばっかり言うんでしょ」濱家のツッコミにノリノリ
-
new
育児でお金がないのに…浮気女に“貢ぐ”夫!?しかし直後⇒「大丈夫!」夫が【ケロッ】としていたワケ。
-
new
「寂しい」「夢から覚めるよう」…万博公式アプリきょう12・31サービス終了 感謝の言葉&ミャクミャクイラスト→今後を説明
-
new
大野拓朗&佐藤玲、結婚を発表 直筆でメッセージ「人生の新たな節目を迎えることとなりました」