アルバック、厳しい環境下で長寿命/高精度を維持できる電離真空計を発表
同製品は、独自の電極構造を採用することで、±10%の感度と精度を、同社従来製品比30倍以上の長寿命で提供することを実現したもの。また、小型のTriode型メタル管球を採用することで、取り付けスペースの削減と測定子破損のリスクを低減したという。
さらに、マルチイオンゲージ仕様のユニットとすることで、ピラニ真空計ユニットおよび大気圧センサとの連動が可能となっており、制御信号の削減をはかることができるほか、個別の測定子交換を可能としている。
なお、同製品は12万円(税別)から、となっており、販売は10月15日からを予定。同社では初年度500台、2017年度には5000台の販売を目指すとしている。
提供元の記事
関連リンク
-
new
「依存症の人をバカにしている」大阪府の「オンラインギャンブル」啓発動画が物議…削除要請噴出に担当者が明かした「今後の対応」
-
new
Perfume・かしゆか、“超ロング”の髪をバッサリ→ヘアドネーションに「私は40cm以上で送らせてもらいました」 コールドスリープ決定時に決心「今しか出来ないことを」
-
英語が喋れないだけで「無能はいらないw」と即解雇した上司。だが後日、取引先が次々撤退し…「損害額が数億円!?」
-
new
Netflix、東宝スタジオ新ステージを2028年から複数年使用へ 制作拠点拡充
-
new
NMB48、所属メンバーの名前を使った虚偽情報の拡散に注意喚起「毅然とした対応を取って参ります」