くらし情報『夏休み中、実家に子どもを預けた人は3割以下 - 「迷惑そう」「後々面倒」』

2015年9月3日 14:34

夏休み中、実家に子どもを預けた人は3割以下 - 「迷惑そう」「後々面倒」

夏休み中、実家に子どもを預けた人は3割以下 - 「迷惑そう」「後々面倒」
子どもの夏休みが終わり、通常モードに戻った家庭も多い子の時期。今年の夏休み、子どもたちはどのように過ごしたのだろうか。そこでマイナビニュース会員のうち、子が幼稚園・小学校に通っているママ限定でアンケートを実施した。

○子の夏休み期間中、自分もしくは夫側の実家に子を預けていますか。

はい 24.4%
いいえ 75.6%

○子を預けた際、両親・義父母の反応はいかがですか。また、預けるに際して特に気を使っていることはありますか。

・「喜んで預かってくれる。お世話になるので、ちょっとした手土産をもっていったりする」(24歳 / 食品・飲料 / 専門職)

・「たまにしか会えないので、喜んでいる。
ご飯の負担をかけないように、必ずお弁当持参にしている」(34歳 / 医薬品・化粧品 / 事務系専門職)

・「かわいがってくれますが頼りすぎないように気をつけています」(33歳 / 医療・福祉 / 専門職)

○預けない理由は?

・「後々面倒くさいことになりそうなので」(29歳 / ホテル・旅行・アミューズメント / 販売職・サービス系)

・「親がいないとあずかるのは不安だといわれるから」(39歳 / 自動車関連 / その他)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.