くらし情報『香港限定のクラフトビールにあの料理も! 地元民に愛されるビール専門店巡り』

2015年9月4日 10:12

香港限定のクラフトビールにあの料理も! 地元民に愛されるビール専門店巡り

香港限定のクラフトビールにあの料理も! 地元民に愛されるビール専門店巡り
海外旅行先では地元ならではのグルメを味わいたいもの。しかし、食品の"生産量"がわずか1%という香港ではそんなのちょっと難しいのでは――なんて思っていたら、今、香港の若者たちを沸かせているのはクラフトビールだそう。そこで今回、クラフトビールがいただける注目の2店に行ってみた。

○香港きってのオシャレ地区の人気店

このところ、日本だけでなく世界中でクラフトビールが人気だ。クラフトビールとは、「クラフト=手工芸品」という言葉からも分かる通り、バーの片隅にあるようなマイクロブリュワリー(小さな醸造所)で丹精込めて作られたビールで、いわゆる「地ビール」のことである。「のどごし重視! イェ~イ♪」みたいに飲むというより、じっくり味わいながらいただくのがツウな感じ。日本と同じように夏場かなり暑くなる香港でも、このクラフトビール人気が押し寄せているという。

というわけで訪れたのは、香港きってのオシャレエリア「SOHO」。
香港の地下鉄「MTR」の中環(セントラル)駅から徒歩7~8分でアクセスできるエリアで、ここはもともと香港在住の欧米人が多く訪れることもあってか、かねてよりナイトライフが充実していることでも知られる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.