くらし情報『有給の準備はOK? 新iPhone発表から発売までのスケジュールを大胆予想』

2015年9月5日 11:30

有給の準備はOK? 新iPhone発表から発売までのスケジュールを大胆予想

有給の準備はOK? 新iPhone発表から発売までのスケジュールを大胆予想
●新iPhoneの発売日は?
9月9日(日本時間の9月10日未明)に、米アップル社は新型iPhoneと思われる新製品発表のスペシャルイベントを開催する。発表内容もさることながら、会社を休んででも発売日に買いたいという人にとっては、発売日がいつになるかも気にかかるところだろう。これまでのデータをもとに、発表から発売までのスケジュールを予想してみよう。

○発表から発売までは約10日

初代iPhoneが世に出たのは、2007年1月9日の「MacWorld」での基調講演。その年は発売まで約半年かかったが、それ以降は発表から発売までのタイムラグが徐々に縮まり、ここ数年は発表後約10日後に発売されるサイクルが固まっている。正確には、発表した翌週の金曜日が発売日になっている。これがズレたのはiPhone 4(木曜日)だけだ。ちなみに、発表日はほとんどの場合火曜日に固まっているが、会場の都合か開発の都合か、たまに前後する。


歴代iPhoneの発表日と発売日。iPhone 4以降は米国と日本で発売日が同じなため、日付変更線の都合上、日本が先に入手できる状態になっている

この法則に従えば、9月9日に発表されるiPhoneの発売日は、ズバリ「9月18日」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.