くらし情報『発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売』

2015年9月6日 23:30

発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売

発売44周年「カップヌードル バースデー記念パッケージ」を数量限定発売
日清食品は7日、デザインオフィスnendo(代表:佐藤オオキ氏)のデザインによるカップヌードル発売44周年記念商品「カップヌードル バースデー記念パッケージ」(レギュラー、カレー、シーフード、チリトマト)を数量限定発売する。

○"プレゼントを開けた瞬間の驚き"を、ギフトラッピングで表現

1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」は、"ミニ""ビッグ""キング"などのサイズバリエーションや、おいしさはそのままにカロリーを抑えた「カップヌードル ライト」、本格的なエスニックテイストを取り入れた「カップヌードル トムヤムクンヌードル」など、多様化するニーズに応える商品を開発してきたという。

また、日本で生まれた「カップヌードル」は、いまや80以上の国と地域で販売されており、日本を代表するグローバルブランドに成長している。同商品は、今年で44回目のバースデーを迎えることのできる喜びとユーザーへの感謝の気持ちを、フレーバーごとに個性的なギフトラッピング風のデザインを施すことで表現。プレゼントを開けた瞬間のような驚きを感じてほしいという思いを込めたという。麺、具材、スープは、それぞれ通常商品と同様。希望小売価格は、各180円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.