くらし情報『Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは』

2015年9月7日 12:04

Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは

Apple Watchは売れているのか? 市場での現状とは
今年も、9月9日にAppleはメディアイベントの開催を予定しています。ちょうど1年前にあたる2014年9月9日、大成功したスマートフォンiPhone 6 / iPhone 6 Plusをリリースしたイベントの壇上で、Tim Cook CEOは非常にうれしそうな顔をしながら「One more thing……」のスライドを披露しました。

このフレーズは、Steve Jobs氏が基調講演の場で、あっと驚かせるような新製品を披露する時のおきまりのフレーズ。Appleの命運を変えた製品を披露した会場でもあったクパティーノ市内のフリントセンターでのこの一言は、感慨も大きかったのではないでしょうか。

こうして発表されたApple Watchは、2015年3月のメディア向けイベントで4月24日に発売されることが伝えられました。Apple Watchは、Appleがリリースした初めてのウェアラブルデバイスで、Appleによると「最もパーソナルな製品」と説明しています。

アルミニウムと強化ガラスを採用し軽量化を図ったApple Watch Sport、ステンレススチールとサファイヤガラスを採用したApple Watch、18金とサファイヤガラスを採用し、100万円超えるApple Watch Editionの3モデルがあり、それぞれ38mm、42mmの2種類のケースが用意されています。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.