くらし情報『すゑひろがりず、本来は「四畳半で寝ているおっさん」 ブレイクに戦々恐々』

2021年8月19日 20:14

すゑひろがりず、本来は「四畳半で寝ているおっさん」 ブレイクに戦々恐々

すゑひろがりず、本来は「四畳半で寝ているおっさん」 ブレイクに戦々恐々

お笑いコンビ・すゑひろがりずが19日、都内で初のDVD『すゑひろがりず結成拾周年全国行脚~諸国漫遊記~』発売記念購入者限定オンライントークイベントを開催。報道陣の取材に応じた。

すゑひろがりずはこの日、デジタルシングル「雅-MIYABI-」をリリース。アーティストデビューを果たした。まさかの歌手デビューに南條庄助は「上半期やりすぎた」と苦笑し、吉本からデビューを打診された際、「楽屋で着替えているときに『ネタに歌つけます?』と言われた」といい、「『いいっすね』と答えたら大事なことになっていた。応接間みたいなところで言わないと伝わらないですよ。一旦静かなところで言わんとわからん。軽いねん…」とビックプロジェクトにおののいていた。


デビュー曲は芸風である狂言とヒップホップを融合した楽曲となる。イベントではMVも初解禁された。“ミュージシャン”となった自分自身に「いやいや…」と恐縮しつつも、南條は「この曲が何年後かよしもとの劇場ライブ客入れBGMの一部になっているんだと思う。世に残るものなのでうれしいですね」と喜び。三島達矢は「フェスには出てみたい」と語った。

狂言風のコントで『M-1グランプリ2019』決勝で注目を集め、ブレイク中のすゑひろがりず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.