くらし情報『アラサーOLのムダ毛問題 - 44%が「アンダーヘアの処理」に悩んでいた!』

2015年9月7日 19:17

アラサーOLのムダ毛問題 - 44%が「アンダーヘアの処理」に悩んでいた!

アラサーOLのムダ毛問題 - 44%が「アンダーヘアの処理」に悩んでいた!
宝島社は9月7日、ファッション雑誌「steady.(ステディ.)」を発売した。特集「働くアラサー女子の美容の悩み」では、アラサーOL1,000人を対象に実施した、顔から、髪、ムダ毛、ニオイなど、美容にまつわる悩みの調査結果を発表している。

アンケート結果によると、まず「ムダ毛」に関する悩みとして、「アンダーヘアの処理法」と答えた人が44%と最も多く、処理が難しいと悩む一方で、未処理は恥ずかしいと考える人が多いことがうかがえた。次いで「毛深い」が26%、「カミソリ負け」が8%という結果になった。

次に「髪」の悩みでは、「ボリュームがない」(27%)が1位に。次いで「ダメージヘア」(25%)、「白髪」(12%)と続いた。「コシやハリがなくなる」「白髪が増える」など、年齢とともに今までなかった悩みを抱える人が多かった。

そして「ニオイ」にまつわる悩みでは、「ワキ」が53%と半数以上を占め、次いで「口臭」(32%)、「足」(8%)、「デリケートゾーン」(6%)となった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.