くらし情報『妊娠中、夫にしてほしかったことは?』

2015年9月8日 08:00

妊娠中、夫にしてほしかったことは?

妊娠中、夫にしてほしかったことは?
アムタスは9月4日、「妊娠したいけど不安だらけ! イマドキ女子の妊娠・出産のホンネ」調査結果を発表した。調査は1月~5月、同社が運営する「女性の悩みクリニック」会員200名を対象に行われた。

「妊娠前に不安なことってある? あった?」と聞いたところ、82%が「はい」と回答。「ちゃんと妊娠できるのかがまず不安で、それより私の体で無事子供を産めるのかが一番不安」「つわり、ストレスなどが怖くて不安」「親としてちゃんとできるのかとか、今までのように妻としてもきちんとできるかとか」などの理由が挙がった。

「出産で一番不安なこと(だったこと)は?」という問いには、多い順に「出産時の痛み」(51%)、「つわりなど体調」(16%)、「金銭面」(16%)、「仕事」(3%)が選ばれた。

「妊娠中に旦那さんにしてほしかったことは?」と聞くと、「優しさ、精神的ケア」(53%)に意見が集中。そのほか、「妊娠・出産の勉強」(16%)、「家事」(15%)、「体調ケア」(14%)、「何もしてほしくない」(3%)と続いた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.