くらし情報『神木隆之介主演『妖怪大戦争』、dTVの8月視聴数が3倍に増加』

2021年8月22日 18:00

神木隆之介主演『妖怪大戦争』、dTVの8月視聴数が3倍に増加

神木隆之介主演『妖怪大戦争』、dTVの8月視聴数が3倍に増加

dTVが22日、神木隆之介が主演を務めた三池崇史監督作『妖怪大戦争』(05)の8月視聴数が、前月と比べて約3倍に増加したと発表した。

興行収入20億円の大ヒットを記録した同作は、神木演じるタダシ少年が、ひょんなことから世界を守る正義の味方「麒麟送子」となり、妖怪たちの助けを借りて、世界を支配しようとしている魔人・加藤保憲率いる悪霊軍団と戦うというストーリー。忌野清志郎さんのぬらりひょん、根岸季衣の砂かけばばあ、竹中直人の油すまし、岡村隆史の小豆洗い、荒俣宏の山ン本五郎佐衛門、京極夏彦の神ン野悪五郎、水木しげるさんの妖怪大翁ら、ユニークな妖怪たちが登場することでも話題になった。

そして今回、寺田心が主演を務める映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』が13日に公開されると、dTVで今年1月から配信していた同作の視聴数が大幅に増加。8月の視聴数が前月と比べて約3倍になり、連日視聴数が上昇している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.