くらし情報『TVアニメ『GATE』より作品と完全連動した「折りたたみコンテナ」が登場』

2015年9月8日 12:15

TVアニメ『GATE』より作品と完全連動した「折りたたみコンテナ」が登場

TVアニメ『GATE』より作品と完全連動した「折りたたみコンテナ」が登場
2015年7月よりスタートした超スケールの<異世界×自衛隊>ファンタジーとして話題のTVアニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』より、作品と連動した「陸上自衛隊第3偵察隊」折りたたみコンテナほか、関連グッズがグルーヴガレージよりリリースされる。

まずは、【コレクターズ・コンテナ】シリーズから、「『陸上自衛隊第3偵察隊』折りたたみコンテナ」。こちらは、作品と連動した商品となっており、第二話ではほんの少しだけ上面が作品中に登場している。一見すると本物の自衛隊の備品にしか見えないデザインで、サバイバルフィールドなどに似合いそうだ。サイドに描かれた虎のマークは兵庫県伊丹市に実在する「陸上自衛隊第3偵察隊」のマークが使用されている。

本体色は自衛隊に納入されているプラスチック製品と同じオリーブドラブで、筐体はプラスチック製品のトップメーカー・三甲製。実際の物流現場で酷使されているコンテナだけに、強度、耐久性ともに折り紙つきで、特殊印刷により手荒に扱ってもプリントされた文字、デザインは剥がれにくくなっている点も要注目だ。今回は、特別にディテールアップのための「日本国旗」シールが付属する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.