くらし情報『Facebookの写真共有アプリ「Moments」は使えるアプリなのか』

2015年9月8日 15:04

Facebookの写真共有アプリ「Moments」は使えるアプリなのか

Facebookの写真共有アプリ「Moments」は使えるアプリなのか
●「Moments」で写真を共有する
先日、Facebookの写真共有アプリ「Moments」が日本でも使用できるようになった。SNSにひもづいた写真アプリというとLINEの「LINE Toss」やGoogle+(Google)の「Googleフォト」がすでにリリースされている。

ただし、「Moments」はFacebookと併せて使うことが前提の作りになっており、ポジションとしては写真管理に強い「Googleフォト」より、LINEの「LINE Toss」に近いだろう。

では、どんな内容なのか、使うメリットがあるのかを紹介していきたい。

○モバイルデバイス内の写真を検索し友達とのシェアを提案

「Moments」の主要機能はなんと言っても、友達との写真の共有だ。共有するには、次のような手順を踏む。

まず、「Moments」をインストールして初回に起動するとアルバムアプリの検索を行ない、写っている友達や撮影日別に自動的に写真のグループ化して「モーメント」と呼ばれるアルバムを作成する。次に、モーメントの写真と「この写真を同期しますか?」といった表示が現われ、「同期する相手」ボタンをタップするとFacebook友達の一覧画面へ移行。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.