くらし情報『冬に美味しい無濾過ビール「グランドキリン 梟の森」がコンビニ限定で登場』

2015年9月8日 21:30

冬に美味しい無濾過ビール「グランドキリン 梟の森」がコンビニ限定で登場

冬に美味しい無濾過ビール「グランドキリン 梟の森」がコンビニ限定で登場
キリンビールは12月8日から期間限定で、無濾過ビール「グランドキリン 梟の森(フクロウノモリ)」を全国のコンビニエンスストアで発売する。

○冬の夜更けにゆっくりと味わえるビール

「グランドキリン」ブランドは、1本で満足できる味わいを実現するために開発。革新的で日本人の口に合うラインアップで、ビールのおいしさや楽しさを提案しているという。

同商品は、同ブランドとしては初めて無濾過タイプを採用。小麦麦芽によるなめらかさと上面発酵酵母を使用したエールタイプ由来の香りに加え、アルコール度数を高め、しっかりとした飲みごたえを実現。同社独自の「ディップホップ」製法を採用し、 豊かで奥行きのある香りと上質な苦味が特徴のチェコ産ザーツホップを使用した。

容量・容器は、330mlびん。アルコール分は7.5%。
価格はオープンで、想定される価格は255円前後(税込)となる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.