くらし情報『Apple Watchを使いはじめて何が変わったのか? ここ5カ月の生活を振り返ってみた』

2015年9月9日 16:18

Apple Watchを使いはじめて何が変わったのか? ここ5カ月の生活を振り返ってみた

Apple Watchを使いはじめて何が変わったのか? ここ5カ月の生活を振り返ってみた
筆者は4月24日の発売日から、ステンレススチールでシルバーのApple Watchと、ミラネーゼループの組み合わせで使い始めました。移行、毎日欠かさず装着して過ごしています。Apple Watchをつけて生活した感想と、期待や懸念に対する一定の答えについて、ご紹介したいと思います。

○率直な感想:iPhoneを握らなくなった

Apple Watchを装着し始めてからの大きな変化は、iPhoneを握りしめている時間が減ったことです。これは使い始める前から予測していたことですし、筆者以外の方からも指摘があったことです。
その理由は、iPhoneを触るきっかけのいくつかを、Apple Watchが奪うようになったから、です。iPhoneを触るきっかけは、例えば誰かに連絡を取ろうとしたとき、あるいは何か情報を調べようと思ったとき、写真を撮ろうと思ったとき、メモをしたいと思ったときなど、様々です。iPhoneに入れているアプリの数だけ、動機がある、といっても過言ではないでしょう。


しかし1日の生活を振り返ってみると、もし仕事中にデスクにiPhoneが置いてある場合、あるいはポケットの中に入っている場合にiPhoneを手にするきっかけは、「通知」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.