くらし情報『納豆やラーメンが具材!? アオキーズ・ピザが新作コラボピザ2種を発売』

2015年9月10日 12:37

納豆やラーメンが具材!? アオキーズ・ピザが新作コラボピザ2種を発売

納豆やラーメンが具材!? アオキーズ・ピザが新作コラボピザ2種を発売
アオキーズ・コーポレーションは9月10日、納豆の「金のつぶ」がトッピングされた「金のピザ お好み焼き仕立て」と、愛知県の「キリンラーメン」を使った「ピザ キリンラーメン」をアオキーズ・ピザで発売した。

「金のピザ お好み焼き仕立て」は納豆の「金のつぶ」(Mizkan)とコラボレーションしてでき上がったピザ。テリヤキソースやマヨネーズ、かつお節がかかった生地の中央に納豆がトッピングされている。

焼いた納豆はその独特のネバネバが弱くなり、豆自体の香ばしさが強調されるため、モッツァレラチーズとの相性も抜群とのこと。おもちものっていて、ボリューム満点の一品に仕上がっているという。価格は税別1,400円(Sサイズ)から。

また「ピザ キリンラーメン」は、愛知県の西三河地区で昭和40年代から親しまれているレトルトラーメン「キリンラーメン」(小笠原製粉)のゆでた麺を、生地の上に余すところなくトッピングした商品。

モッツァレラチーズ、エビ、ベーコンなどの他の具材との相性も良く、新食感の一品になっているという。
商品にはラーメンの粉末スープ(しょうゆ味)がついていて、ピザにかけて、自分好みの味に調節可能 。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.