くらし情報『西友、「鶏だしの"あつもり"つけ麺」「濃厚みそラーメン」など温麺6品発売』

2015年9月10日 17:59

西友、「鶏だしの"あつもり"つけ麺」「濃厚みそラーメン」など温麺6品発売

西友、「鶏だしの"あつもり"つけ麺」「濃厚みそラーメン」など温麺6品発売
西友はこのほど、「鶏だし"あつもり"つけ麺」をはじめとした温麺6品目を関東を中心とした240店舗で発売した。

同社が目玉商品としているのは、「鶏だし"あつもり"つけ麺」(370円)。鶏をベースにしたコクのある濃厚スープで、麺はスープが絡みやすいよう、極太麺を使用した。具材は鶏チャーシューや鶏団子。関東・長野・東北・東海のみで販売する。

「コク旨醤油ラーメン」(298円)は、魚介だしのきいたスープに背脂をプラスしたラーメン。関東・長野・東海のみで販売する。

「濃厚みそラーメン」(298円)は、赤と白の北海道産のみそを使用したラーメン。
ねりごまやにんにくを炒め、風味豊かに仕上げたという。関東・長野・東海のみの販売。

「1/2日分の野菜が摂れるタンメン」(298円)は、1食で1/2日分の野菜を摂取できるとする商品。関東・長野のみで販売する。

「天ぷらそば」(298円)は、五割そば粉を使用した麺に大きなかき揚げをトッピングした。「鶏肉うどん(ゆず胡椒)」(298円)は、3種の原料からだしを抽出したスープと国産小麦を使用したもちもち麺を組み合わせた。いずれも関東のみで販売する。

※価格は税別

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.