くらし情報『セブン‐イレブン、2015年度のおでん第2弾「つぶ串」など限定具材を発売』

2015年9月10日 18:26

セブン‐イレブン、2015年度のおでん第2弾「つぶ串」など限定具材を発売

セブン‐イレブン、2015年度のおでん第2弾「つぶ串」など限定具材を発売
セブン‐イレブン・ジャパンは、各地域の嗜好に合わせた地域限定の「おでん」具材を、全国のセブン‐イレブンにおいて順次発売する。

○地域でなじみのある食材を使用

同商品は、つゆを全国8種類に分けるとともに、「大根」「たまご」等、約20種類の全国統一の基本具材に加え、地域ごとに限定具材を発売するというもの。地域で親しみのある素材・嗜好に対応するのが目的だという。地域限定商品の例は以下の通り。

北海道地域「つぶ串」は、貝類独特の旨味とコリコリとした食感が特徴で、おつまみ需要も狙ったという。価格は200円。発売日は8日。東北地域「玉こんにゃく」は、しっかりと味付けした球状のこんにゃくを、団子のように串に刺した、山形県の郷土料理。
いかの風味がアクセント。価格は115円。発売日は15日。

関東・信越地域「焼き豆腐」は、香ばしい焼き目が特徴の焼き豆腐で、価格は85円。発売日は15日。東海地域「ビッグ牛すじ串」は、地域で人気の牛すじを通常版の約2倍となるサイズに仕上げ、たまり醤油を使用し濃厚な味わいとした。価格は230円。発売日は10月上旬。
近畿地域「たこ天」は、石臼を使って仕上げたすり身に、醤油・みりん等で甘露煮風に味付けした真ダコを練りこんだ天ぷら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.