くらし情報『田中みな実、“あざとかわいい”言われるメリットは? 「かつてより…」』

2021年8月27日 12:00

田中みな実、“あざとかわいい”言われるメリットは? 「かつてより…」

田中みな実、“あざとかわいい”言われるメリットは? 「かつてより…」

フリーアナウンサーで女優の田中みな実、俳優の佐々木蔵之介、女優の黒柳徹子が、マイナンバーカード普及促進キャンペーンのCMキャラクターに起用されたことが27日、分かった。佐々木、田中が出演するCM「3人に1人持ってる」編、「メリットを知る」編は28日から全国で放送され、黒柳の出演CMも今後展開を予定している。

「3人に1人持ってる」編では、佐々木が「最近マイナンバーカードを取得した人」役で出演。行きつけの商店街の魚屋さんで、顔なじみの大将と女将さんに上機嫌でマイナンバーカードを取得したことを伝えるも、2人がすでに持っていることを知った佐々木の驚きの表情に注目だ。「メリットを知る」編では「メリットを感じてなくてまだ持っていない人」を演じる田中が、カフェで友人にメリットを聞き、興味を抱いていく様子をチャーミングに描いた。

佐々木は魚屋の大将や女将さん役のキャストとも息ぴったりで、「お代は?」「300万両!」「じゃあ、今日はツケといて(笑)」とアドリブを交えるなど終始リラックスした様子。撮影後は、「一連の会話を3カメで狙ってくださったので、自然な状況でお芝居ができて、非常にありがたかったなと思います」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.