くらし情報『不器用な私が「猫おにぎり」を本気出して作ってみた』

2015年9月11日 16:47

不器用な私が「猫おにぎり」を本気出して作ってみた

不器用な私が「猫おにぎり」を本気出して作ってみた
皆さん、自宅でキャラ弁を作ったことはあるだろうか。私はただの一度も、ない。手先が不器用なので海苔を小さくカットするだけで寿命が50年縮まるくらいはストレスがかかるのだ。こんなの、どう考えても、無理である。

ところが先日、友人に贈り物をしようとAmazonで猫グッズを探していたところ……。とても良いものが見つかった。猫のおにぎりを簡単に作ることができる弁当作成補助器である。

○道具一覧

商品名は、「おむすびニャン」。
価格は1,080円(税込み)で、セットの中におにぎり型×1、海苔カッター×2、カッターマット×1が含まれている。

こちらが海苔カッターだ。裏面にギザギザがついており、海苔の上に置いて押すだけで簡単にカットができる。

こちらがおにぎりを作るための型だ。おにぎり1個当たりに使用するご飯の量は約60g。小さめのおにぎりを作ることができる。

パッケージに印刷されている写真を見ると、黒猫やら茶トラ猫やら、色々な柄の猫おにぎりを作ることができるらしい。いざ、実践してみる。


○おにぎりを作ってみる

まずは炊いたお米を型に入れる。適量をきちんと入れないと耳の部分までお米が行き渡らないので注意。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.