くらし情報『出産準備品、いつ頃から準備する? - ピジョン調べ』

2015年9月11日 17:26

出産準備品、いつ頃から準備する? - ピジョン調べ

出産準備品、いつ頃から準備する? - ピジョン調べ
マタニティ・ベビー用品メーカーのピジョンが展開している会員サイト「ピジョンインフォ」はこのほど、出産準備品に関するアンケート結果を発表した。この結果は、ピジョンインフォで会員向けに2015年8月に実施した「出産準備品いつ頃から準備する? 」アンケート(回答数123件)をもとにした内容となっている。

出産準備品をいつ頃から本格的に準備するかという質問に対し、最も多かったのは「妊娠中期頃」(58%)で過半数を占めた。次に「臨月頃」(35%)、「妊娠初期頃」は7%という結果になった。

「妊娠中期頃」と回答した人からは、「動きやすい安定期に最低限の物を揃えて、後は産まれてから入院中に必要な物を主人に揃えてもらいました。臨月の頃はお腹がしょっちゅう張ったり、車の座席も座っておくのがきつかったので、早めに買っておいて正解でした」「性別もわかる頃なので良い時期だと思います! 」「里帰り出産予定だけど、セールに合わせて妊娠中期から買い揃えていって実家に送りました」とのコメントが集まった。

「臨月頃」の回答者は、「妊娠9カ月まで働いていたこともあり、産休に入った後期に買い揃えました」「通販やインターネットで簡単にショッピングができるので、最低限の買い物をして、あとは産まれてから様子をみます」としている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.