くらし情報『ストック食品の整理・収納には紙袋を使うと便利!』

2015年9月12日 06:00

ストック食品の整理・収納には紙袋を使うと便利!

ストック食品の整理・収納には紙袋を使うと便利!
何かあった時に……と、セールなどでついつい買いだめしてしまう食料品。断捨離派からは非難の的となりますが、でも、こまめに買い物に行けない時など、ストック食品があると助かります。そんなストックを上手に収納する方法を試してみました。

○どうせ使うのだから、いつかは捨てる紙袋を使う

お気に入りのショップでもらう紙袋。お気に入りなだけに、デザインや色がステキで捨てられない……そんな袋がいっぱいあるのでは?

捨てられないまま古びさせてしまうより、バッチリ活用してあげましょう。



収納で邪魔になる持ち手はカットしてもOK。スペースをとらないストックやパスタ、乾麺などは "Bag in bag" 方式で小さな袋にまとめてから大きな袋の中に収納すれば、見落としも防げますし、探しやすくなるので便利です。

執筆:山猫軒 (imago)
東京都在住。
独身。ドラマと読書と食べ飲みが大好き。晩酌は、まず飲みたい酒から肴を決め、1食でも疎かにしたくない食いしん坊です。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.