くらし情報『砂糖・保存料無添加で一般の約3倍サイズ! 「極上黄金プルーン」発売』

2015年9月14日 12:57

砂糖・保存料無添加で一般の約3倍サイズ! 「極上黄金プルーン」発売

砂糖・保存料無添加で一般の約3倍サイズ! 「極上黄金プルーン」発売
HAPPY TIPSはこのほど、砂糖・保存料無添加で油不使用、一般的なプルーンの3倍の大きさがある「極上黄金プルーン」を発売した。

プルーンは食物繊維と鉄分が豊富であるため、便秘に悩む女性から支持されている食べ物であるが、食べる際に手がベタつくというデメリットがあった。そこで同社では、手のベタつきの原因である油を使用しない同商品を開発。さらさらとした感触が特徴で手にベタつかず、スマホやパソコンの操作中でも手軽に食べることができる。

プルーンは、肉厚でジューシーな味わいが特徴の、オレゴン州で品種改良された貴重なモイヤープルーンという品種を使用した。プルーンの産地として有名なカリフォル二ア州産と比べ、オレゴン州産のモイヤープルーンの収穫量は0.3%程度とごく少数なため、高値で取引されているプルーンだという。

特にその中でも一番大きなサイズを用いているので、一般のプルーンと比べ大きさが約3倍もある。半分に割ると中は黄金色で、肉厚かつジューシーな味わいが楽しめるとのこと。


油だけではなく、砂糖・保存料も無添加で仕上げた。そのため、口に入れた際のベタつきがなく、プラム本来の甘酸っぱくフルーティーな味わいとなっている。

価格は700円(税別)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.