くらし情報『株コミュニティアプリ「あすかぶ!」、掲示板機能を設置--ユーザー増に対応』

2015年9月14日 16:53

株コミュニティアプリ「あすかぶ!」、掲示板機能を設置--ユーザー増に対応

株コミュニティアプリ「あすかぶ!」、掲示板機能を設置--ユーザー増に対応
Finatextは14日、株コミュニティアプリ「あすかぶ!」に、ユーザーが自由に話題を作成して話し合える「掲示板機能」を設置したと発表した。

○コメント数が毎月平均160%増加

これまで同アプリでは、ユーザーが明日のお題株の予想をして、その株について話し合う「みんなの声」機能を提供していた。しかしリリースから10カ月強で、平日におけるユーザーの予想数は9秒に1人が予想をするペースに拡大。これに伴い「みんなの声」のコメント数は、リリース時と比べて毎月平均160%を超えるペースで伸びるまでに急成長したという。

そこで同社は、新たに「掲示板」を設置することを決定。これにより、ユーザーは幅広い話題について話をすることが可能となり、より多くのユーザーのコメントや知見を集めることができるという。

「あすかぶ!」とは、独自のアルゴリズムによって1日1つ選ばれる注目株についての、「あす」の「かぶ」価の上下を予想しながらスマートフォンで手軽に株に触れることができる株コミュニティアプリ。2015年6月に行われたマレーシア最大手銀行のMaybank主催のFintechピッチコンテストにおいて、日本で唯一選出され、優勝している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.