くらし情報『きゃりーぱみゅぱみゅ、MCとしても活躍 「瞬発力」と「直感」を大事に』

2021年9月3日 16:00

きゃりーぱみゅぱみゅ、MCとしても活躍 「瞬発力」と「直感」を大事に

きゃりーぱみゅぱみゅ、MCとしても活躍 「瞬発力」と「直感」を大事に

●ゲストが気持ちよく話せるように…相槌を工夫
今年8月でデビュー10周年の節目を迎えた、きゃりーぱみゅぱみゅ。アーティストとしてはもちろん、テレビ番組やラジオ番組などでMCを務めるなどマルチな才能を発揮している。今回、きゃりーにインタビューを敢行し、バラエティ番組に出演する際に意識していることや、SNSとの向き合い方などについて話を聞いた。

トークやバラエティ番組では歌手とは違った能力が求められる。それは2015年10月にスタートしたフジテレビ系『世界の何だコレ!?ミステリー』(毎週水曜19:00~)でしみじみと実感した。きゃりーにとって地上波ゴールデン初MCを務めた番組だ。

「きゃりーちゃんどう思う? と聞かれてパッと答えられるようになったのは『何だコレ!?ミステリー』のおかげ。この番組で瞬発力を得ることができたかな。
もちろん、最初のほうは難しかった。VTR中に言おうと思っていたことが飛んでしまったり、ほかの方のコメントとかぶってしまったり。映像を見ながら『次何を話そうかな?』と考える作業は、歌手の仕事では経験してきていないので、MCをやっていくうちに鍛えられました」

今年6月に開始したdTVオリジナル番組『KPPとBose みんなの放課後』(毎月第1、3火曜18:00~19:30)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.