石川恋、バンクシー作品に大興奮「涙が出てしまうくらい」 次回作の“お願い”も
女優の石川恋が3日、都内で行われた『世界一小さな美術館@GMO デジタル・ハチ公』メディア内覧会に出席した。
「世界一小さな美術館」は渋谷フクラスの2階に9月5日よりオープンするアートスペース。コンパクトな空間に飾られる作品は1点のみの“小さな美術館”となる。第1弾として、英国を拠点として活動する覆面アーティスト・バンクシーの「風船と少女」を展示。会場では最新の音響技術を採用した特別な映像も上映する。
一足早く会場を訪れた石川は「いままで本物のバンクシーを見たことがなかったので、初めて見られてとても感動しました。サインを含めて本物だと感じて感激」とご満悦。また「映像でバンクシーの紹介があって、それが情報量があって見ていて飽きない。
引き込まれる作りです。映像が終わってこの作品が現れる瞬間、興奮で思わず涙が出てきてしまうくらい…」と興奮しっぱなしだった。
バンクシーについて「アートを通して強いメッセージを表している。ブランディングがかっこいい。世界にメッセージを発信するやり方がかっこいいなって改めてファンになりました」といい、「一挙一動が気になる存在。次は何をするんだろうと、世界中が気になる。自然と惹かれてしまうのが彼の魅力」と語った。
また、普段「都内の美術館で興味のある作品展は頻繁に行くようにしている」と美術館好きの石川。
「私は動物が好きなので、動物に関する展示に行くことが多いです。猫科の動物が好き。特にトラが好きでトラについて勉強しているので、トラをイメージした(バンクシーの)作品をいつか見られたらうれしい」と笑顔でお願いした。
「世界一小さな美術館」の入館料は一般・大学生300円、小中高校生100円、未就学児は無料となる。
提供元の記事
関連リンク
-
親戚の前で”子育てマウント”を取る義姉?!だが、私の”ある一言”で立場が逆転し自爆したワケ…
-
4児の母・平愛梨、2歳四男“顔出し”ショット披露 兄たちへの弁当作りを一生懸命“お手伝い”する姿に反響「料理男子になっちゃうかな?」「上手だね」
-
「事故物件だけど安いから家決めてきたよ!」夫が勝手に家を契約!? あまりに身勝手な行動の結末は…
-
3児の母・鈴木亜美、3歳長女がバレンタインチョコ作りに励む「かなり真剣」なショット公開「チョコ作り出来るなんてすごい」「愛情たっぷりですね」
-
「ONE SAMURAIは私の本当の愛」チャトリ・シットヨートン氏が語る日本への想い