多摩川河川敷でマタニティカップルに向けたウォーキングイベント開催
同イベントは、メディカルスタッフが同行するマタニティウォーキングイベント。マタニティウォーキングを行うことにより、「太りにくい体をつくる」「お産に必要な体力をつける」「血行をよくして肩こりなどのトラブルを改善する」「体がほぐれ、心身ともにリラックスできる」という効果があるという。
「妊娠中の適度な運動は、快適な妊娠生活と安産に効果的です。初産の平均年齢が30歳を超え、20代の運動習慣率が下がっている現在、高齢出産や運動不足の妊婦において筋力や筋肉量を上げることが重要な課題となっています」と同協会。
スタート前には、同協会の資格を持った認定インストラクターが、ウォーミングアップやウォーキング講座を行う。
ゴール後には、肩こりや腰痛、便秘、むくみといった妊娠中のトラブルの改善や、出産にむけた体づくりのためのエクササイズも学べる。なお参加記念品として、完歩証やおみやげも用意。
イベントは10月12日の9時45分よりスタート、最終ゴール受付は12時。主会場は多摩川二子玉川付近河川敷(全体ルート約5km)。参加料は無料。対象者は、妊娠中の女性とその家族の先着50組(妊娠35週までの正常な妊娠である人、医師から参加を許可された人に限る)。
提供元の記事
関連リンク
-
new
横浜流星、馬に負けない速さで全力疾走 『TCK』新CM一発撮りの舞台裏公開
-
「気になっていたけど、まずは試してみたい」に応える「ケールプロテイン ピュアルン」にトライアル商品を発売!妊活中・マタニティ、産後ママの毎日の栄養習慣をもっと手軽に
-
『ファーストクライ』光井(比嘉愛未)の“その後の日常”オリジナルストーリー配信 親友の“緊急名づけ会議”
-
new
Hey! Say! JUMP、東京ドーム公演映像作品が6作連続映像3部門同時1位【オリコンランキング】
-
「気になっていたけど、まずは試してみたい」に応える 「ケールプロテイン ピュアルン」にトライアル商品を発売! 妊活中・マタニティ、産後ママの毎日の栄養習慣をもっと手軽に