2015年9月17日 07:30
チューブモーグル、PMPによる動画プレミアムサイトへの広告掲載を実現
米TubeMogulの日本法人となるチューブモーグルは9月15日、プライベートマーケットプレイス(PMP)機能を用いて複数のオンライン動画プレミアムアドネットワークを提供する事業者と提携し、オンライン動画プレミアムサイトへの広告掲載におけるプライベート取引を開始した。
同社が提供する、オンライン動画広告配信枠の買い付けに特化したプラットフォームは、あらゆる動画広告をマルチデバイスに対し一元的に配信・管理するほか、ブランドリフト調査をなどの定量調査や効果測定機能による広告投資効果の最適化を可能とし、不正サイトのブロック機能や予約型広告配信枠の買い付けなどにより、企業やサービスのブランド管理を総合的に支援する。
同社によると、日本では、事前の動画広告素材のクリエイティブチェックなどを求められるケースも多いが、通常のDSP機能を使ったRTB配信のみでは掲載が難しいサイトも存在するため、同社の持つPMP機能を活用し、特定の広告主を対象にオンライン動画プレミアムサイトへの掲載ができるよう、AppVador・ePlayer・ULIZA Premium Video Networkなどの8業者と提携し、プライベート取引を可能にしたという。
“肺腺がんの疑いで手術”森田正光氏、きょう退院へ「明日から社会復帰します」「10%くらいの肺機能が失われたようです」