くらし情報『パクチーがあふれ出る! 魅惑のベトナムサンド「バインミー」ショップが開店』

2015年9月17日 12:44

パクチーがあふれ出る! 魅惑のベトナムサンド「バインミー」ショップが開店

パクチーがあふれ出る! 魅惑のベトナムサンド「バインミー」ショップが開店
パクチーやハムなどをフランスパンにはさんだベトナムのサンドイッチ「バインミー」。同メニューを販売する「Viet Banh Mi Court AOYAMA」が9月17日、東京都・北青山にオープンした。

「バインミー」が味わえる国内でも数少ない同店に、開店に先駆けて行ってきた。

○「バインミー」って何?

「バインミー」とは、切り込みを入れたフランスパンにパクチーやレバーペーストなどのパテ、それに甘酢漬けの野菜などを挟んだベトナムのサンドイッチ。かつてベトナムを統治していたフランス文化の影響を強く受け誕生したといわれていて、いまでは国民のファストフードとして根付いているという。

同店では「バインミー」を日本人好みにアレンジして提供。5種類の定番メニューに加えて、その月の限定サンドイッチも用意している。

○肉のうまみが"ギュッと"つまった自家製パテがたまらない

このうち「オリジナルレバーパテ&ハム」は、自家製の具材を使ったメニュー。
ジューシーなレバーパテ、それに薫製の香りただようグリーンペッパー入りのロースハムは、いずれも店舗内で手作りされている。一口ほおばると、ダブルの肉のうまみが口の中に広がるぜいたくな一品だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.