くらし情報『iOS版「モンスト」にアプデできない不具合 - Twitterでは詫び石要求の声』

2015年9月17日 13:38

iOS版「モンスト」にアプデできない不具合 - Twitterでは詫び石要求の声

iOS版「モンスト」にアプデできない不具合 - Twitterでは詫び石要求の声
mixiが運営するゲームアプリ「モンスターストライク」のiOS版に、16日よりアップデートできない不具合が発生している。これに対しTwitter上では、お詫びとしてアイテムを配れといったツイートが多数見られる。原因について同社は確認中だとしている。

今回の不具合は、「モンスターストライク」をプレイしようとすると「モンスターストライクが新しいバージョンになりました。App Storeでダウンロードしてください」とアナウンスが表示され、下部の「OK」をタップすると、App Storeに遷移するが、アップデートすることができないというもの。なお、Android版では通常通りアップデートできるようだ。

こうした不具合の原因について、同社広報に問い合わせると「一部のiOSユーザーに対して起こっている不具合で、原因について確認中だが、弊社側ではわからない部分もある」とのことだった。また、不具合が発生しているのは一部のユーザーに限られるとし、不具合が起きているユーザーも順次アップデート可能になるという。


Twitter上で投稿されているような、お詫びアイテムについては「現時点では未定」と回答している。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.