くらし情報『コップのフチ子がイオンのおせちとコラボ! 振り袖姿の限定フチ子が登場』

2015年9月17日 18:20

コップのフチ子がイオンのおせちとコラボ! 振り袖姿の限定フチ子が登場

コップのフチ子がイオンのおせちとコラボ! 振り袖姿の限定フチ子が登場
奇譚(きたん)クラブは10月1日、「コップのフチ子」とイオンリテールがコラボレーションした「フチ子のおせち」(税込1万6,200円)の予約を開始する。

コップのフチ子は、奇譚クラブと漫画家タナカカツキ氏が共同開発したカプセルトイで、「OL風の女性"フチ子"をコップの縁に腰掛けさせたり、ぶら下げたりして遊ぶ」というのがコンセプト。フチ子のおせちには、おせちの縁に座っている「おせちのフチ子」と、縁で羽根つきを楽しんでいる「羽子板のフチ子」が登場する。

おせちには、「スモークシュリンプ」「ブロッコリーとお豆のサラダ」など洋風の総菜に、「ロールケーキ」などのスイーツを合わせて33品目を詰めた。色とりどりで、かわいらしい見た目のおせちに仕上がっているとのこと。

予約は、イオン店舗のサービスカウンターや特設承りカウンター、イオンのオンラインショップ「イオンショップ」で受け付けている。予約期間は、12月26日まで(早期予約特典は12月6日までの予定)。引き渡しは、申し込んだ店舗の特設カウンターなどで行われる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.