くらし情報『東京都・原宿に「岩塩チーズティー」を提供する台湾茶カフェが日本初上陸』

2015年9月18日 11:36

東京都・原宿に「岩塩チーズティー」を提供する台湾茶カフェが日本初上陸

東京都・原宿に「岩塩チーズティー」を提供する台湾茶カフェが日本初上陸
京王グループの Freshtea Japan(フレッシュティージャパン)は10月3日、台湾茶カフェ「彩茶房」(さいさぼう)を東京都・原宿の「CASCADE HARAJUKU」にオープンする。

「彩茶房」は、台湾・中国を中心に世界で650店舗以上展開している(2015年9月時点)「freshtea」「happylemon」が日本向けに開発した新業態。台湾から直輸入した台湾茶をベースにしたドリンクに加え、台湾名物の夜市に代表される台湾系フード・スイーツを日本向けにアレンジしたメニューを提供する。

ドリンクメニューでは、台湾茶にクリームチーズと岩塩をトッピングした「岩塩チーズティー」シリーズが日本初上陸。台湾の店舗では女性に人気の定番メニューとのこと。

同店では、シリーズの中でも特におすすめとしている「岩塩チーズ四季春茶」(M・500円 / L・530円) を提供する。同メニューでは、さっぱりとした味わいと甘い香りが特徴の台湾産「四季春茶」(烏龍茶の一種)を使用。台湾茶とクリームチーズが重なると、独特のまろやかさを感じることができるという。
初めはクリームチーズ、次にお茶を個別に味わった後は、混ぜて飲むことで味わいの変化を楽しめるとしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.