くらし情報『LINE MUSIC、作成したプレイリストを全ユーザーに公開できる新機能』

2015年9月18日 13:23

LINE MUSIC、作成したプレイリストを全ユーザーに公開できる新機能

LINE MUSIC、作成したプレイリストを全ユーザーに公開できる新機能
LINE MUSICは18日、同社運営の定額制オンデマンド型音楽配信サービス「LINE MUSIC」において、自分が作成したプレイリストをサービス内で全ユーザーに公開できる「みんなのプレイリスト」機能の提供を開始した。

「みんなのプレイリスト」は、自分が作成したプレイリストを全ユーザーに公開できる新機能。ユーザーは、自分が作成したプレイリストの公開・非公開を設定でき、公開設定されたプレイリストは、お気に入り数などから選ばれる「トレンド欄」と新しい順に表示される「最新欄」から全ユーザーが閲覧可能となる。

「LINE MUSIC」ではこれまで、ユーザーが作成したプレイリストはLINEのトーク・タイムラインやSNSなどを通じて、元々つながりのある人同士のみでしか共有できなかった。同社は、「みんなのプレイリスト」により、多くのユーザーの様々なプレイリストが公開されることで、これまで以上に多様な音楽と出会うことができるとしている。

また、「みんなのプレイリスト」の提供開始を記念して、プレイリストを公開しTwitterに投稿したユーザーを対象に、抽選でLINEギフトコード1,000円分が当たるキャンペーンを実施する。期間は9月18日から9月30日まで。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.