くらし情報『『逆転裁判6』死の直前の記憶!?新要素「霊媒システム」をTGS2015で体験』

2015年9月18日 19:00

『逆転裁判6』死の直前の記憶!?新要素「霊媒システム」をTGS2015で体験

『逆転裁判6』死の直前の記憶!?新要素「霊媒システム」をTGS2015で体験
2016年に発売が決定したニンテンドー3DS用ゲーム『逆転裁判6』が、千葉県・幕張メッセにて9月17日~20日の会期で開催中の「東京ゲームショウ2015」のカプコンブースにプレイアブル出展されている。

シリーズを重ねるごとに驚きの新要素が登場する本作だが、本稿では試遊レポートをお届けする。今年もカプコンブースは、巨大スクリーンでのステージイベントや、巨大モンスターやアイルーたちが出迎えてくれる『モンスターハンタークロス』コーナーなど実に華やか。『逆転裁判6』コーナーでは、本作の舞台となっている"異国の法廷"をイメージしたムード満点な環境で試遊することができた。また、案内してくれるコンパニオンは、本作に登場するクラインの姫巫女レイファをイメージした衣装で出迎えてくれる。

今回の試遊では、"弁護士不在"であるという神秘と信仰の国「クライン王国」の法廷を舞台に、「霊媒裁判」を少し体験することができた。主人公はもちろん、ナルホド君こと、成歩堂龍一だ。

ゲームを開始すると、ガイドを務めてくれた男の子、ボクト・ツアーニが容疑にかけられており、今回は彼の容疑を晴らすことが第一目的のようだ。
操作はこれまでのシリーズを踏襲。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.