佐川急便、東京駅サービスセンターで人型ロボ「Pepper」が"おもてなし"
HAPPYは、サービスセンターの内容を説明する以外に、東京駅構内の店舗や道案内が行える。同センターでは、普段から外国人観光客向けに多言語対応スタッフが常駐しているが、このHAPPYも日本語と英語での接客が可能。HAPPYとの記念撮影や、HAPPYが撮影した写真を訪問者のスマートフォンなどで閲覧できるようにもなっている。
今回の取り組みは、訪日外国人が日本の宅配サービスを活用し手ぶらで観光する、国土交通省による「手ぶら観光」の取り組みに賛同したことから始まったもの。佐川急便では、今後もこの「手ぶら観光」に対応している拠点を中心に、「Pepper」の導入を進めていく予定だ。
提供元の記事
関連リンク
-
new
元プラス・マイナス岩橋、“310万円一括購入”の愛車『ランクル』衝撃の給油量に驚き「どんだけ飲むねん」「頑張って働くわ、お前のために」
-
new
加藤清史郎「ボスとの2Shots」 “16年前に共演”亀梨和也との再会ショットに反響「ただただエモい」「感慨深い」
-
new
スマホRPG「ミリオンモンスター」で声優「深川芹亜」さんの直筆サイン色紙が当たるキャンペーンを1月23日より開催!
-
new
日向坂46藤嶌果歩「とても濃密で充実」昨年の活動を振り返る 地元での音楽フェスでは泣いてくれた友達も
-
new
カフェで…激ムズな“ケーキ名”に苦戦する夫。直後⇒「これお願いします!」夫の注文に、店員がきょとんとした【理由】