くらし情報『すのこ棚は本当に簡単に作れるのか? 不器用主婦がDIYに初挑戦してみた』

2015年9月19日 06:00

すのこ棚は本当に簡単に作れるのか? 不器用主婦がDIYに初挑戦してみた

すのこ棚は本当に簡単に作れるのか? 不器用主婦がDIYに初挑戦してみた
最近では様々なアイデアを取り入れた実例も多くなってきた「すのこ (スノコ) 棚」。SNSなどで完成した写真を見かけて、DIY女子でなくてもトライしてみたくなった人は多いことでしょう。そこで、自他共に認める不器用な主婦が、本当に簡単に作ることができるのかを検証します。

最近では様々なアイデアを取り入れた実例も多くなってきた「すのこ棚」。なかなかの出来映えに、我ながら満足です!

○材料

・桐すのこ2枚

・ベニヤ板2枚

・接着用のグルーガン

様々な工作に使えると話題のグルーガンですが、このようなものが100円ショップで購入できるというのはうれしいですね。

すのこを用いた棚作りは、「手軽に入手できる材料で作れる」というのが人気の理由の1つなので、使用する材料はすべて100均で調達すること、制作時間は10分以内におさめることを目標としました。

ここでは、実際の制作過程を紹介します。

まずは、すのこの幅板をつなげている細板部分に、グルーガンで接着剤をたっぷり付けます。


すのこと板の寸法をうまく合わせられるかが、不器用主婦としては最も心配だった部分なのですが、そこはまったく問題ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.