駄菓子コメディー『だがしかし』のTVアニメ化が決定
『だがしかし』は、駄菓子屋の息子・鹿田ココノツと、お菓子メーカーのお嬢様・枝垂ほたるによる、ドタバタ駄菓子コメディー。作中には、誰もが一度は食べたことのある昔懐かしい駄菓子が実名で登場し、駄菓子の楽しい食べ方や、ちょい足しレシピなども紹介されており、20代・30代を中心に人気の強い作品となっている。現在単行本1~2巻が発売中で、最新3巻は2015年10月16日(金)の発売予定。
■『だがしかし』ストーリー概要
家業の駄菓子屋を継ぎたくない鹿田ココノツは夏休みのある日、駄菓子マニアの不思議な美少女・ほたるに出会う。実在の駄菓子とともに少年×少女のおかしな夏が今始まる! 美味し懐かし駄菓子コメディー、お腹いっぱい召し上がれ!!
アニメに関する詳細については、今後の続報を待ちたい。
(C)コトヤマ/小学館
関連リンク
-
new
「もっと若いお嫁さんが欲しかったわぁ」義母に面と向かって言われた嫁…不妊治療と嫁いびりに耐える日々に終わりは来る?
-
new
義両親「孫は預かる」母「よっしゃ!ガキの面倒見なくて済む」しかし直後⇒「ちなみに…」義父が告げた“条件”に取り乱して…!?
-
柳家三三 市川中車ほかリーディングキャスト&公演スケジュール決定! 精神科医と元患者の心理サスペンス『フェイス FACE / FAITH』7月31日(金)開幕
-
new
「動画も撮ってた…」娘の告白に母が絶句…万引き冤罪の裏で進んでいた“もっと悪質なこと”がヤバすぎた…
-
new
アレルギーの娘の食物に、牛乳を混入させた義母。しかし⇒嫁が血相を変え“明かした事実”に、義母「そんな…」