くらし情報『野村周平、初の起業家役はYouTubeで研究「しゃべり方や仕草を…」』

2021年9月12日 07:00

野村周平、初の起業家役はYouTubeで研究「しゃべり方や仕草を…」

野村周平、初の起業家役はYouTubeで研究「しゃべり方や仕草を…」

ABEMAオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ 新世代逆襲編』(10月21日スタート、毎週木曜22:00~)に出演する俳優の野村周平、女優の藤井夏恋が4日、オンラインで開催されたファッションイベント「第33回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 AUTUMN/WINTER」に出演。ランウェイを歩いた後、報道陣の取材に応じた。

本作は、コロナ禍で仕事への価値観が多様化している中で、仕事(人生)に熱狂する若者のリアルを描く完全オリジナルのリベンジサクセスストーリー。2018年に配信された三浦翔平主演のドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』の続編となる。

野村が演じる主人公・鶴田祐介(つるた・ゆうすけ)は、大学ビジネスコンテストに優勝し、父親も100年続く老舗の鞄ビジネスを成功させている、一般的には“優秀”の部類に入る大学生。大学卒業後は同級生とともに起業することを決め、事業成功のために奔走する…というキャラクターだ。

野村は初の起業家を演じたが、役作りのため起業家や企業の代表の映像を見て研究を重ねたという。「YouTubeを見ました。
プレゼンしているときのしゃべり方だったり、仕草だったりを勉強しましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.