くらし情報『iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ』

2015年9月22日 08:00

iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ

iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりでも正しく理解していないことがあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのなぜ」をわかりやすく解説します。今回は、「iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味?」という質問に答えます。

***

iPhoneの箱を開け本体を取り出すと、白い紙製ケースが現れます。説明書に目を通さなくても使いこなせることがiPhoneの売りですから、開けたことすらないユーザもいるのではないでしょうか。そこには、iPhoneの情報シートとともに「リンゴステッカー」が入っています。4センチ四方ほどの大きさで、しっかりとした粘着力がありますから、平らな部材であればどこにでも貼ることができます。


このリンゴステッカーは、単なるアクセサリです。ノートパソコンの液晶パネル裏に貼るもよし、机や椅子に貼るもよし、車のリアガラスに貼るもよし。もちろん、気に入らなければ使う必要はありません。いわば「iPhoneのおまけ」です。

とはいえ、ステッカーにはそれなりの"思い"が込められているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.