くらし情報『大人可愛い♪アラフォーのフェミニンメイク - ふんわりまっすぐ眉の作り方【動画】』

2015年9月23日 06:30

大人可愛い♪アラフォーのフェミニンメイク - ふんわりまっすぐ眉の作り方【動画】

優しいフェミニン顔を作る鍵は眉。眉は「性格」を印象づけるパーツ。優しいフェミニン顔を作る眉は "ふんわりまっすぐ眉" 。眉を変えると簡単にイメージチェンジができます。イメージコンサルタント 岡田実子さんにセルフメイクの方法を教えてもらいました。

○ブラウンのアイブロウパウダーをつかってふんわりと

色・形・質感をフェミニンに女性らしくします。色はブラウン系を使うことで柔らかい印象になります。そして質感も大切! ペンシルではなく、アイブロウパウダーをメインに使って描くとふんわり仕上がります。
形は基本的にまっすぐで少し丸みがあるのも良いですね。

ステップ1

ブラウンのアイブロウパウダーをブラシにとり、眉山から眉尻を描いていきます。その際、眉の下側から描いていくのがポイントです。上側のラインを先に描いていくと、上の方向に描かれたシャープな印象の眉になりやすいので気をつけましょう。

眉山から眉尻が描けたら、残りの足りない部分も描き足します。

ステップ2

アイブロウパウダーで大部分を描いたら、アイブロウペンシルを使って細部の形を整えます。

ステップ3

最後にアイブロウマスカラを使って、眉毛の色をブラウンに変えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.